軽自動車を譲り受けて変わったこと

  • 2018.09.01 Saturday
  • 20:17

JUGEMテーマ:節約ライフ

 

ムームードメイン

 

 

亡くなった父の残した軽自動車を譲り受けて半月になります。
父の車は,買い物やその他の用事に大活躍です。
今まで、食料はコープなどの宅配で買うこともありました。
でも、今は自動車があるので、宅配をやめることにしました。
コープの食品は質がいいけど、割高な気がしていました。
手数料も取られるし。
これからは自分で食料調達して、なるべく安く買い物をしたいと思います。
節約して、来年の車検代金を作ろうと思います。
近所で買い物して、ガソリン代も節約するつもりです.

9月から,多読をしたくて,三重県立図書館まで行くつもりだけど,自動車のメンテナンスをおこたらずに,父の自動車を大事に乗りたいと思います.

以前,自動車のメンテナンスをおこたって,廃車にしてしまったことがあります.中古車だったんだけど.

父の自動車は,4月にオイル交換していて,今,乗るのに支障はありません.でも,一度,廃車にしてしまっているので,今度はオイル交換もちゃんとして,長く乗りたいです.

食費節約のためと自分の健康のため,お菓子を買うのをやめました.ココナッツサブレとか好きで,今までよく食べていました.

今は,ガムやミントタブレットだけは買って,他のお菓子は買わなくなりました.

自分以外が買ったお菓子に手がのびることはあるけど,以前ほど食べなくなりました.

なるべく一日3食しっかり食べています.

それだけで,体重も減ってきたし,お金の無駄遣いもなくなりました.

家計簿をつけて,自分がどれぐらい使っているか毎月集計しています.

思った以上に浪費しているのに気づきます.

食費は家族全員 (子供を除いて) で負担しています.

これからは,宅配はほぼ使わなくなるので,食費の負担が減る予定です.でも自動車を使った買い物を始めたばかりなので,結果は一ヶ月先です.

どうなるのか,ちょくちょく家計簿をつけてみるつもりです.

 

The Japan Times Alpha

 

「ディズニーの英語システム」

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

多読王国

にほんブログ村

忍者ツールズ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM